鳥獣戯画展・後期 行ってきた

鳥獣戯画展・前期 行きましたけど、やっぱり後期も行っちゃいました。行ったのは平日5月22日(金)で前期の時と同じ時間に行ったのですが、前期がチケット購入から甲巻到達まで1時間くらいだったのに対して、後期は2時間かかりました。明らかに人出が多かったです。31日(日)は入館待ち+甲巻待ちの単純合算で最大6時間待ち(!)だった模様。今週末で展示会終了ですが最後の土日もえらいことになりそうですね。今回は前回買い忘れた展示会オリジナル(?)竹製マグネットを調達。
竹マグネット

あと本館に展示してある「国宝 太刀 三条宗近(名物 三日月宗近)銘三条」見てきました。
三日月宗近
女の子がいっぱいいましたね(笑)。平日であれなら休日はもっと凄そう。

おまけ。ドローン禁止看板 in 上野公園。
ドローン禁止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA